何度も何度も同じ質問をして一向に改める気配がない社員がいます。何が問題で如何すれば直るでしょうか?

質問の内容と背景

これは誰もが抱えている問題です。ここでは奇跡のコースになぞらえて一般とは違った視点で回答を与えたいと思います。騙されたと思って実践してみてください。必ずや変化があると思いますのでよろしくお願いします。

どう考えるか?

奇跡のコースでは自分の身の回りに起こり自分に対立構造をもたらそうとする現象やそれに伴う知覚は自分の心(こうあって欲しいとする願望)の顕れだと考えます。ですから自分の問題を教えてくれているありがたい投影だと捉えます。そうしますとそのような自分の姿を見せられているわけですので「何が自分で頑固に変わらないぞ」としている事があるのだろうか?と考えて試行錯誤しながらそれを改めていけば良いのです。

如何すれば良いか?

投影の内容は間接的ですのでわかりにくいものです。従って何か心当たりがあればそれを手当たり次第に一定期間荷渡直すべく努力してみてください。そうすれば該当することを変えられればその現象は直せると思います。頑張ってください。

注意事項とは?

大事な事は自分事と捉えて感謝しながら試行錯誤を繰り返す事です。頑張ってください。

セミナーにご興味のある方は下記リンクをご覧ください。
https://nagayama-kakushin-leaders.com/lp/businessmodel/