会社存続における最大の壁をご存知ですか?

会社を存続させるにあたって、本当に大事なことを
ほとんどの人は知りません。

「売上だ!」
「そのためには集客が大事です」
「営業の力がある会社は経営が安定している」

確かにそれも間違いではないでしょう。

ですが、、、もっと根本的に「会社」と考えた際の
最重要ポイントは違うのです。

私が日頃から声を大にしてお伝えしていること。

「組織化が出来ていない会社は続かない」

この一言に全てが集約されています。

ただ、目先の利益を追いかけるために
集客、つまり「新規顧客」に注目しすぎると
結果的にアフターフォローが疎かになったり
リピート客を生まない状況になります。

実際には、リピート顧客こそが経営を支える核になるという事実も
「知っているだけで、それに対する対策がない」という会社が
ほとんどなのではないでしょうか?

こういった状況を生まないようにするためには、
磐石な「組織化」が必要になってきます。

しかし、多くのコンサルタントや経営者は
経営における「常識」とされている
一辺倒な回答を元に考えて

成果につながらない無駄なことばかり
必死に実践させられていることが多いのです…

【初月無料キャンペーン中】
カクシンサロンはこちらから

これまで誰にも頼らずに、一生懸命頑張ってきた
でも、もうそろそろ限界だと思っている経営者・個人事業主の方へ
経営を根本から革新する「カクシンサロン」募集開始します!

『自分で自分の首を絞めていませんか?』

売上が減ると、どうしても
・営業マンを増やして新規営業
・商品の価格を下げて購買を促す
などを、行なってしまうことが多いのではないでしょうか?

「これらの方法は間違っているのか?」というと、そうではありません。
売り上げを上げる方法として、どちらも確実に結果は出ます。

しかしながら、これらの方法が行き着く先は
「会社としての疲弊」です。

経営者としては何としても避けたいこと
「最終的に倒産」
ということにもなりかねません。

これは何もあなただけに起きていることではなく
誰しも起こる得る、そして誰もが悩んでいることです。

その原因は簡単で、

「売上を上げて
 会社として成果を出すための方法について
 片手に収まる数くらいしか知らないから」です。

倒産を経験された方が私と話すと、
「あの時に、これを知っていればな…」と皆さん口々におっしゃいます。

もちろん、これまで経営をされてきた方なので
一生懸命考えて、トライ&エラーをする中で
確実に成長する方法を見つけることもできるかもしレません。

しかし、
「経営は時間との勝負」。

時間が過ぎれば過ぎるほど、問題は倍々で肥大化していきます。

「解決策」を他の経営者よりも多く知っていればいるほど
自分の経営が盤石になり、どんな問題にも適切に対応できますよね。

経営規模は、上場まで目指すことも出来ますが…

これまで私長山は、ただ上場企業の役員を務めるだけでなく
ゼロから始めて会社を上場させるためのコンサルティングまで手掛けてきました。
なので、上場までの道のりはもちろんお伝えできますが、、、

勘違いして頂きたくないのは、
「決して簡単ではない」と言うこと。

上場をするにしても維持をするにしても、どの企業も
売上云々だけでない、入念な準備や抜け目のない経営実績、経営基盤が必要不可欠です。

経営は全ての人にそれぞれの形があります。
その形に沿えば、確実に成果は出るのです。

しかし、巷で流行っている起業塾や経営コンサルタントは
「一辺倒の型にはまったアドバイス」しかできない、というのが現実。

一人一人へそれぞれのアドバイスを行えるのは
この業界で私1人だけだと確信しております。

コンサルティング実績一覧

・万年収支トントンであった会社に絆経営を導入、3年連続経常利益額3億円を達成、
 累損を一掃して自己資本比率50%の優良企業に生まれ変えた。
・自己資本比率2%の会社に絆経営を導入、5年で自己資本額10億円を達成、
 経常利益率は8%、自己資本比率40%を超え、安定性が向上。
 近々経常利益10%を超える想定でコンサルティング継続中。
・収支トントンの会社に絆経営を導入し、2年後に経常利益率10%を超えて7年後に売り上げを2倍に(5億円→10億円)
・累積損額3億円の会社で借入高7億円の会社の累損を一掃、経常利益高2億円が出る会社に再建。
・売り上げ3億円の会社に絆経営を導入、経営者が自信をつけて利益率が5倍に。
 経常利益率10%を超えて、8年後に売り上げ8億円を達成。
・倒産を覚悟していた会社が絆経営を導入して業態変換、株式上場の準備段階まで到達。今後上場予定。

『会社経営の悩みは一瞬で解決できます』

近年では、売り手市場と言われ雇用も難しくなった…
これまで人海戦術で粘ってきたが、もう厳しそう…

多くの経営者がこのような問題を抱えているのも現状。
実際、経営者の方々からこんな声をたくさん頂いております。

・年々売上が減ってしまっている
・人件費の割合が年々増えている
・我流経営で来たがそろそろ限界かも…
・営業マンを増やしても売上が増えない…
・社員が頭を使って仕事をしてくれない…

前進したいけど、気持ちばかり先行してしまって
現状は上手くいかずに、停滞、もしくは後退気味…

そんな悩める経営者のための環境をご用意しました。

どんな悩みでも一瞬で解決する『カクシンサロン』

カクシン経営の長山宏です。
今回、私がこのようなサロンを用意したのは他でもなく

「日本の経営に抜本的な革新を起こしたいから」

長山宏の意思表明

このカクシンサロンを開くにあたって、
これまでの私の経験から
「なぜオンラインサロンでなければいけないのか?」
の理由についてお話しします。

私の経営思想は1997年、本質的な経営を学ぶ場、盛和塾での
京セラ稲盛和夫さんとの出会いでまるで変わります。

それまで、私には経済界で尊敬できる人がいませんでした。
しかし、稲盛さんとの出会いで

「このように生きたい」と自分の理想が初めて出来たのです。

初めの頃は、とりつかれたように毎日何時間もテープを聴き、
著書はすべて読み、徹底的に稲盛さんの研究を行い、

そして、小集団独立採算制度である「アメーバ経営」を理想とした
コンサルテイングが出来るようになりたい
という思いから1日4時間以上という時間をかけ一心不乱に猛勉強。

しかしこの仕組みは中小企業には無理だと判断し、
それ以来どうすれば企業経営の本当の理想的な形が実現できるかを模索し始めました。

が、考えるべき項目は数知れず…
成長の順序、複雑化の内容・順序、構造化の方法、意識変革の方法など

悟りの域の稲盛さんが見えている世界を知るには、
「人体」や「宇宙の構造」といったより本質的な学問から理解した上での、知識の構造化が必要でした。

この理想の経営を「絆経営」と命名し、
約15年間にわたり、学びと実践を通して作り上げてきました。

これからは社長一人一人の独自のビジネスモデルの作り方と
絆経営のノウハウを元に
経営者の方々に一流になって頂く流れを作っていければと思っております。

オンラインサロンでは、皆様の経営で問題となっていることを
丁寧に一つ一つ解決して頂いて

より良い経営に向かっていくお手伝いをしたいと心より願っております。

サロンに参加するべき6つのメリット

① 圧倒的な成長スピードを手に入れられる

サロンに参加することで、それぞれの問題点を解決できる上に
これから障壁になるであろう問題まで「可視化」されます。

通常、起業塾やコンサルティングでは、一般的に問題解決までは行えず
放置されることが多々散見されますが、このサロンではご納得するまで質問をして頂けます。

より実践的かつ実質的、そして圧倒的な成長スピードをお約束します。

② 悩みを共有する事で実践的ノウハウが手に入る

他の方が悩んでいることを、サロン内で共有することで
自分の会社でも起こっているかもしれない
潜在的な問題を発見できる機会をご用意しました。

事前の問題発見に繋がる上に、
「原因」と「解決策」が明確になるのでご自身の経営知識として生かして頂けます。

③ 経営課題には『答え』があるので悩む時間は不必要

少しでも疑問に感じたことは、ご質問して頂ければその場ですぐに回答します。
入っていただいた方には確実に成果を出してもらうために、停滞する時間を発生させません。

明確な答えを知ることで、
これまで悩んでいた時間を、実践的な経営改善に割いて頂きます。

④ 100億規模の会社を作っていただけるのはカクシンサロンだけ!

全ての方が100億規模の企業になって頂くのが
私の目指すことです。
1億や10億はもちろん、
100億規模を目標として視野に入れてください。

100億までのロードマップと
必要な知識や知恵は全て提供します。

あとはひたすら実行するだけですので出来ないはずがありません。

⑤ 月額6,6000円分のセミナーのオンライン受講権付き!

サロンメンバー限定で、月額66,000円分の経営セミナーを公開します!

この講座は、経営の核となる
「商品」「営業」「人事」
の3つから構成されています。

それぞれのポイントで、
『何が、必要なのか?何が、不必要なのか?』
という明確な基準を持って頂き進めていく講座です。

今現在、経営でつまずいてしまっている部分があるのなら
映像をまずはご覧頂くだけでも、気付きのきっかけになるのではないでしょうか?

そのほかにもFacebookライブを含め
内容盛りだくさんでお届けいたします。

⑤ サロンメンバーで懇親会を行います

サロンメンバー限定で懇親会を行います。
現在は、3ヶ月に1度を予定しています。
このサロンでは、特に入っていただく方を限定していないため
経営のコンサルティングを本業としている
同業の方もぜひご参加して頂ければと思います。

※一点だけ注意点がありますが、このサロンでは保険の売り込みやMLM等
新規営業の場として活用する方の参加はご遠慮頂きます。
発見次第、すぐさま退会処理を行いますので
悪しからずご了承いただければと思います。

大規模特典を改めて確認すると...

サロンにご参加頂くことは
圧倒的な時間短縮に繋がります。

そして、本来あなたがじっくり取り組みたいビジネスに、貴重な時間を使ってください。

それを手助けする「月額6,6000円分のセミナー」を会員限定で公開します!
公開スケジュールはこちら






気になる入会費ですが、、、


カクシンサロンとしての価値は、上で書きましたが
ここまで読んでいただいたには、もちろん入って頂くだけの価値を感じて頂けたと思いますが

「なるべく、失敗したくない」
という気持ちは誰にでもありますよね?

そういった方の為にも、
お試し期間として、初月無料キャンペーンを決定致しました。

オンラインサロンとは言うけれど、
「初月無料だったけど、内容があまりなかった」
「有料の割には、内容が薄くてガッカリした」
「全部売り込みで、入っているのが馬鹿らしい」

こういったサロンが非常に多くありますが、
カクシンサロンは、

「全て皆さんと一緒に作り上げていくサロン」
ですので、良識のあるあなたに入って頂ければと思います。

【初月無料で】
カクシンサロンを体験してみる


お電話でのお問い合せはこちら
(受付時間 10:00〜17:00)

03-5291-5661